ホーム > 未分類 > 質疑応答面接

質疑応答面接

おはようございます。

関東地方は夕方過ぎからまた雪になるようです。

明日の朝は足元が滑り易くなっていると思うので気をつけましょうね。

さて、昨日はANAの空の仕事セミナーがありましたね。

採用スケジュールや人数等の詳細は発表されなかったということですが、

早めに準備をしておくことをお勧め致します。

先日のセミナーでは質疑応答面接の実習をしました。

自己の強みや弱みがいくつかある中から何を伝えるのか?

客室乗務員に向いているところはどういうところか?

今までに達成感を感じたことはあるか?

などの質問に応えるためには、自分自身の過去を振り返り、

どのような経験をし、努力をし、それが現在にどのように活かされているのか?

まずはじっくり考える必要があります。

そして、何を伝えるか?どのように伝えるかを考えるのです。

自分の経験や考えを、相手に同じように理解してもらうためには、そのための準備が必要です。

一つひとつの事例を掘り下げ、自分の考えを定めていく作業とそれを言葉にする

お手伝いを致しますので、ご希望の方は「短期コースの個人面接対策」をお申し込み下さい。

じっくり向き合って、個別指導を致します。

就職活動中の学生だけではなく、既卒受験を考えている方のお申し込みもお待ち申し上げております。

<お問い合わせ・お申し込みアドレス>

s-mizuno@ginseiad.co.jp

尚、お申し込み前に説明を聞きたい方はその旨、お知らせください。

無料で説明会を実施しております。

関連する投稿



RSS リーダーで購読する

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://airline-school.net/uncategorized/2012-01-23/%e8%b3%aa%e7%96%91%e5%bf%9c%e7%ad%94%e9%9d%a2%e6%8e%a5/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
質疑応答面接 から 元客室乗務員教官が語る「面接官の目はごまかせない!」

ホーム > 未分類 > 質疑応答面接

カレンダー
« 1 月 2012 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
ページ
外部PR

ページのトップに戻る